人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃の生活

8ヶ月目に入って、お腹も大きくなってきました。

妊娠してから思うことと言えば、
「こんなに幸せでいいんだろうか~」のひとことに尽きます。
波風もたたず、静かで おだやかで ゆったりした日々。
仕事も順調だし、ベイビーも順調だし、体調も良好。

ただ、「塞翁が馬」っていう故事を知ってる私としてはこの反動が怖いわけで。
子供が生まれたら ものすごい台風が来たりして?!

なぁんて、密かに心配してたんですが
先週、土浦のまぃちゃんが来てくれたときに言われて思い出した。

「うぃちゃん、2年前は毎日本当に辛そうだったけど、
いま 幸せで本当によかったね。」

そうだ。
2年前の冬は、大変だったっけ…。
まぃちゃんには
「いま指で"つん"ってつっついたら涙が零れてきそう。何か張り詰めてる感じだよ」てよく言われたなぁ。
実際、彼女の前では何度か溢れてしまったし。
その頃の日記は、今読み返しても泣ける。
あの頃は 人生の中でも最低なレベルだったような…。

それを考えたら、いまが心底幸せなのは2年前の反動っていうことで
バランスは取れてるのかも。

子供が生まれるまであと2ヶ月半。
里帰りまでは、あと1ヶ月ちょっと。
それまではこの最高HAPPYLIFEを楽しもうっと♪

はぁ~、幸せだぁ~♪
結婚してよかったな~♪♪♪
by samuel_jacker | 2010-10-30 18:26 | Happy
<< SP いつか何かに使いたい >>