人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産休開始1週間

お休みになったら
お買い物して、大掃除して、お料理して、いっぱい友達と会って、それからそれから…
なんて考えてましたが、とんでもなかった。

股関節痛と 下腹部への圧迫感と 両足の筋肉痛で、
寝返りを打つだけでも痛くて、お出かけどころではありません。。。
ごはんを食べると、今度は胃が圧迫されて気持ち悪い。

今日は朝から気持ちが悪くて、一日寝てました。
動かなきゃと思ってるんだけど…まるで病人。
でも、病人と同じで いくらでも寝れるからホント不思議。

ビバ☆ぐうたら生活。と気軽に言えたらいいんだけど。
妊婦さんが辛いのって悪阻の時期だけだと思ってたけど
悪阻以降も大変なんだなぁ。。。

はぁ、、、身体が重い。
母はよく3人も産んだよね。ホントすごい。感謝。

実家に帰ったら、びっくりするぐらい予定がギッシリなんだけど
無事こなせるかなぁ。
こんな体調なんで、心配になってきた。

実家での忘年会して、旧支店に行って、出産研修を受けて、同期とゴハンして、
病院に行って、異動者とゴハンして、旧支店での忘年会に参加して、
また病院に行って、ベビーグッズを揃えて、高校の同窓会、
就活仲間の情報交換会があって、旦那様の実家に訪問して、
実家で誕生日パーティがあって、ふたたび病院、
年に一度の旦那様の大学の会合があって、テッチュウアダルト忘年会があって、
やっと年越し。

その合間を縫って、コストコに行きたいし、
クリスマスプレゼント買いたいし、牡蠣食べに行きたいし、久しぶりの実家を楽しみたい。
…できるかなぁ?

予定に入ってない友達とも会いたいけど…、
現時点ではやっぱムリな気がしてきた。
臨月って、、、大変なんだね、色々と。

おぅ、そろそろご飯の支度しよう。
立ってるのがツライので、イスに座っての準備。
今日はビタミン不足の旦那様へ、野菜たっぷり個人鍋にしようかな。
天麩羅も捨て難いけど…。。。
うぅ、どうしよう。
by samuel_jacker | 2010-12-10 19:09 | Diary
<< 年の瀬 2010 そろそろ年末 >>