人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Republic of Maldives

遅ればせながら、新婚旅行に行ってきました。

婚姻届を出した9月も、挙式した1月も、「仕事も忙しいし旅行は当分先でいいよねー」なんて言ってましたが
子供が生まれてしまっては、ゆっくり旅行どころではなくなってしまう!
ということで、急遽行ってまいりましたモルディブ。

今回もバタバタと2週間前に行き先を決めるパターン…。
どうも、賢史さんにお任せするとギリギリになる傾向があるね。(笑)
そんな切羽詰ったような状況でも、いつも失敗や間違いがほとんどないのはどうしてなんだろう。
下手に私が手を出すと失敗するので、今回も全部お任せ。超ラクチン。

そして、、、本当に素敵な旅行でした!

今回はシンガポール航空を利用したんだけど、
乗ったとたんすっごいキレイな添乗員さんが英語で何か話しかけてきた。
一瞬パニくったものの、拙いヒアリング力を駆使したところによれば どうやら
「妊娠していらっしゃる方ですね、何かあったらすぐ私に声をかけてください。
私は飛行機の後方に控えています。」みたいな事を言ってくれたらしい。
事前に航空会社宛に診断書を提出してあったとはいえ、すごい気配り。嬉しい♪
更に、ハネムーナーだからと、シャンパンとホールケーキまでプレゼントしてくれたうえに
降りる時には「お子様に」とクマのぬいぐるみをくれました。わぉ☆
シンガポール航空、すごーい!うれしーい!

今回モルディブでお世話になったのはSONEVA-GILIという、リゾート。

私たちのコテージの担当バトラー、ワヒードさんは ほんの少しだけ日本語も話せる頼りがいのある素敵な人。
お家に執事がいることなんてもちろん初めてなので
最初は「何のための人なんだろ~;」って 疑問でいっぱいだったけれど
1日もすればすっかり慣れて、ドルフィンクルーズに行きたいだとか 
お部屋のディナーメニューを変更したいとか ルームメイクの時間を変えて欲しいとか
我が儘放題してしまいました(笑)

また彼は 私が妊婦だという情報を行く先々で前もって伝えておいてくれたようで
お陰で、スパでも レストランでも バーでも、スタッフの皆さんが
身体に負担をかけないものや妊婦の身体にいいものばかりを お薦めしてくれて。
なんか お姫さま扱い?!わ~い☆(笑)

観光もお買い物もしない超のんびりまったりな滞在で、
滞在中、賢史さんはダイビングを楽しみ、
わたしは今回潜れないのでシュノーケルとお昼寝と読書三昧。

ごはんは、他のWEBや代理店の人が言うほどに「超おいしい~!」というレベルでなく
普通レベルじゃないかな感じてしまったのが、残念と言えば残念かな・・・。
どれも手が込んでいて…とっても濃厚なお味だったので
最後の方はお米と梅干のシンプルご飯を食べたくなっちゃったんだよね。
わたくし、つくづく庶民です。
海外に行って思うのは、やっぱり日本のご飯って素晴らしいということ。
日本にいれば大抵の料理は食べられるし、そのどれも日本人の口に合っていて美味しいもんね。
でも、他のリゾートに比べればここの食事は最高級というお話し…モルディブの味、推して知るべし。
あ、でもパンと卵料理とフルーツは美味しかったです!

そして、このリゾートのサービスは、文句なしに素晴らしかった☆☆☆
もうハネムーンは行かなくてもいいじゃん…なんて思ったりもしたけれど
やっぱり行ってよかったです。
本当に素敵な滞在でした。
こんな旅行を計画してくれてどうもありがとう。

こんなゆったりまったりな二人旅行が出来るのは、あと20年後くらいですかね?
ちょっと残念な気もするけど、でもきっと子供と一緒も楽しいよね♪
by samuel_jacker | 2010-08-30 16:27 | Event
<< いつか何かに使いたい 松福@沼津港 >>